PR

2018年07月10日

祖父母の家が未だに五右衛門風呂

祖父母の家は、未だに五右衛門風呂だ。
僕の両親は、ずっと田舎で育ってきたということもあって、田舎には祖父母の自宅がある。
しかし、時代とともにお風呂の環境もとても良くなっている昨今、未だに祖父母の家では五右衛門風呂を使っている。

その理由を聞くと、「これが一番慣れているから」とのこと。
確かにそれはわかる。
でも、もっと良いお風呂が増えているのに、使わないというのはもったいない。

そこで、僕がリフォームしてあげることにした。
それから数週間数か月と経過し、久々に祖父母の家に行くと
「あんたが莉フォームしてくれたお風呂、最高だわ」ととても気に入っていたようだった。

やっぱり時代によって進化したものは、昔の人にとっても良いものということ。
新しいものを取り入れない人も多いが、そこは積極的に取り入れるべきだと思う。

生活を変えるのが怖いって思っている人もいるだろう。
昔から生活してきた人は特にそうだ。
ただ、リフォームは素晴らしい。

https://moritomo-arashi.jp/


Posted by sasimi at 20:50 │リフォーム